かわいい娘のために

私がこのページを立ち上げるきっかけになたのは、一人娘です。

娘はもうすぐ3歳
生まれて間もない頃はアトピーとかアレルギーとか無縁にすごしていましたが、6ヶ月すぎたあたりから湿疹がひどくなり、アレルギー専門医にアトピーの宣告を受けてしまいました。

食事や水など生活のありとあらゆるものに気を使う毎日でしたが、なんとかアトピーは完治しました。

とはいえ、アトピーの原因は食事ですので、油断してしまうとまた湿疹やかゆみに苦しむ毎日になってしまいます。

でも

子供ですからケーキやお菓子は食べたいはずです。

私たちもたまにはケーキが食べたくなりますから、子供にはなおさらです。

その時には、アレルギーに対応したケーキを用意してあげたい。

きっと全国のアトピーにお悩みの方が同じ思いなのではと考え、せっかく私が調べた情報を皆さんにも使っていただきたいと思ってこのページを作りました。

ぜひ、参考にしていただきたいと思っています。

娘のアトピーが治った経緯も紹介していますので、よろしければ参考にしてください。

「赤ちゃんのアトピー、乳児のアトピー治療〜2週間で湿疹かゆみが改善」
     
×

